Lessonトップへ戻る
 
 

声を出す事の重要性は、最近、誰しもが気づくようになりました。
健康ブームのなか、健康に良い行為と言われるようになっています。
第一、本能的に発散ができる行為ですね。ストレス解消になるようです。
「カラオケ」という言葉が、世界共通語となっている事でも、証明されています。



声は、精神とも大きく関係しています。
また、加齢によって、声も老化していきますから「いつまでも明るく、健康的な発声」を、
考えていきたいと思います。



歌になると、これは、音楽と文学が結びついたものです。
これも最近ブームの、日本語を再考する機会になるでしょう。
それが、英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語となれば、またまた世界は広がります。
言葉は、文化を示してくれ、いろいろ気づきがあり、とても楽しいものです。
言葉を明瞭に話すことは、筋肉と結びついていますので、私は、美容にも(!?)良いはずだ、
と思っています。



子供の場合も同じことです。
子供のうちに覚えた日本の歌、世界の歌が、これからの人生、どんなに彼らを励まし、
明るくしてくれるかわかりません。

また、いろいろな興味を子供に抱かせることでしょう。


プロフェッショナルを目指す子もいます。
最近は「アニー」「家なき子」など、ミュージカルに出演する生徒も出てきました。
学校生活とは全く違う、子ども時代の輝かしい思い出となるはずです。



新しいことを学ぶことは、本当に楽しいことです。
日々の生活に気づきがあり、嬉しくなってくるはず♪

ぜひぜひ、歌のレッスンを、今すぐ始めて下さい。


 

このサイトに掲載の記事・写真・イラスト等すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Copylight
Keiko KAMIO All right reserved. No reproduction or republication without written permission.
inserted by FC2 system